後継者育成を目的とした後継者倫理塾が今年も石川県で開催します

後継者倫理塾が開催です

今回で12回目となる石川県倫理法人会が後継者の育成を目的とした後継者倫理塾が今年度も開催されます。過去に100名を超える後継者が修了した学びの場です。

 

入塾式の様子です。今回の塾長は前年に引き続き株式会社オハラの小原繁相談役です。株式会社オハラといえば大手のコンビニや小売店などでお菓子やペースト商品を販売している地元の有力企業です。それでは後継者塾初日の様子を下記に記載します。

初日のカリキュラムについて

今年度も後継者倫理塾が始まりました。カリキュラムについて記載します。

まずは入塾式の練習です。倫理法人会では形を合わせることを大切にします。賞状の受け取り方や挨拶の方法など基本的なことを確認します。

後継者倫理塾の練習です

挨拶の角度や手の位置など細かくやります。「え?仕事と関係あるのですか?」と思われる方がいるかもしれませんが「小さな当たり前のことをできないのに仕事で大成できるのでしょうか」会社はトップで決まると言っても過言ではありません。トップがしっかりと小さなことを大切にすることが重要です。

いざ入塾式です。

石川県倫理法人会会長田村隆です

石川県倫理法人会田村隆会長です。出会いは未来の自分からのメッセージと熱いお言葉をいただきました。

小原繁です

塾長の小原氏です。後継者倫理塾に入り心を高めて、会社や家庭がよくならなければならない。と温かい中にも厳しいお言葉を頂きました。

初日はオリエンテーションです

後継者倫理塾のオリエンテーションです

塾活動のオリエンテーションです。講師は11期生が担当します。

居酒屋講座です

居酒屋講座です

居酒屋講座の様子です。塾生から一人一言本日の感想と今後の決意について発表頂きました。ブログでは載せることができない内容もありますが大いに盛り上がった懇親会となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です