入会について

わたしたちは「企業に倫理を、職場に心を、家庭に愛を」
をスローガンに、共に倫理経営を学んでいます

純粋倫理を学び、経営者自らが変わり成長することで、会社を繁栄させ社会に貢献することを目的としています。
少しでも興味がおありでしたら、お近くのモーニングセミナーにぜひお越しください。
初めての方は事務局076-269-0018までお電話ください。お近くの会場をご案内いたします。
お知り合いですでに会員の方がいらっしゃる場合は、ぜひその方とご一緒にモーニングセミナーにご参加ください。

入会資格

倫理法人会の趣旨に賛同し、活動に参加する意志のある石川県内の企業、事業所、団体及び個人。

会費

月額一口1万円で、何口でも可能です。

納得できてから入会申込書に記入!

モーニングセミナーに参加してみて、倫理法人会に入会を希望される方は、申込用紙に必要事項を記入していただきます。
当会の会費(毎月1万円)は、銀行引き落としになりますので、銀行印も合わせてご用意ください。
その月の20日までに登録されますと、翌月23日に口座から会費が引き落とされます。
署名・捺印をいただいた書類を事務局に届け、会員登録をいたします。これで入会は完了です!
モーニングセミナーやナイトセミナー、倫理経営講演会など、あらゆる活動に参加して、おおいに活躍してください!

会員の声

木原 奈緒美
(行政書士きはらなおみ事務所)

不安が消え希望の光に照らされる

生まれも育ちも、アウェイな石川県で起業するにあたって、「人脈がない」ことは大きなネックでした。経営者の集まりがあるということで知人に紹介され、少しでも人脈が広がることを期待して参加したのが、倫理法人会のモーニングセミナーでした。そこには、期待以上のものがありました。この会の教科書ともいえる「万人幸福の栞」の内容は、いちいち頷けることばかりで、すっと心に入ってきました。それは、「あたりまえのこと」が書かれているからかもしれません。でも、その「あたりまえのこと」ができていない。できていないことがなんと多いことでしょう。
この会で得られる学びは、学んだからといってすぐに効果が出るものではありませんが、経営者であるなら、知っておくべき学びです。
・自分を変えたい
・経営が下降気味でどうしていいかわからない
・将来に不安がある
そんな思いを抱いているのなら、道を開く方法を学ぶことができる会であると思います。

入会の特典

モーニングセミナーに自由に参加できます!

全国(約725ケ所 令和4年9月現在)どこの「経営者モーニングセミナー(MS)」へも自由に参加できます。(原則無料)

毎月30冊の「職場の教養」をお届け!

毎月、30冊の「職場の教養」をお届けします。毎朝の朝礼等でご利用ください。テーマも多岐にわたっている朝礼用の テキストです。もちろん朝礼で使用しなくても個人でお読みになっても十分読み応えのある冊子です。お客様へのプレゼントとしても大変喜ばれます。

各種セミナーへの参加が可能!

倫理研究所の研修施設(富士教育センター)で開催される各種セミナーが割引料金で受講できます。

無料で倫理指導が受けられます!

経営、健康、家庭生活など、あらゆる問題に関する相談が無料で受けられます。また、一般社団法人倫理研究所の研究員・経営倫理インストラクターによる個人指導も可能です。

有意義な話が聞けます!

倫理の教えはもちろん、会社経営・社員教育の為の有意義な話が聞けます。

仲間が見つかります!

大きく強い志を持った仲間があなたを迎えてくれます!